10年後に笑った

BUMP OF CHICKENが大好きな千葉県民20代女。海外旅行、英語、フィギュアスケートにも興味津々。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

短い短い英語の発表

5分間くらいの短い英語でのプレゼンを頼まれた。 すぐにできるような能力はないので、 しっかり準備して望んだら良い評価だった。 相手は会社のお偉いさんで、 800人くらいの部下を持つ人。 私の上司の上司の上司。 土日も気が気じゃなかったし、準備時…

BUMP OF CHICKEN New アルバム “RAY” 第一印象

1.Will GOLD GLIDER TOURやWILLPOLISでそうだったように、 真っ暗なライブ会場で突如スクリーンにオープニング映像が映し出されているようなイメージ。 夜の大空を飛行船が飛んでいる映像が思い浮かぶ。 曲名の “Will” は意志を表している。 これから旅が…

BUMP SOLを聞いて 4/03/2014

http://www.youtube.com/watch?v=0qnBLjZ2-Bs BUMP SOL ・WILLPOLISでチャマが「どんどんどん」ときたら、「ぱんぱんぱん」と言い返したい! ・「RAY」歌詞カードが開きにくい!?ARしづらいらしい。でも物語性があって面白いらしい。

英語の5分間プレゼンテーション

明日会社でする5分間のプレゼンの準備中。 パワーポイントのマテリアルはできた。 原稿は日本語で書いてから、英語に訳した。 あとは発表練習するだけだ。 休みなのに仕事してる。。。 いきなり原稿を英語で書こうとしなくてよかった。 日本語でも何を言う…

高校生の時の単語の覚え方に戻るか

昨日に引き続いて英語の上達法の記事。 英語が得意な人に学ぶ「日⇔英」のレスポンスを速めるための学習法 http://diamond.jp/articles/-/49782 この記事すごーく現実的でいい。 ポイントは、 下のプロセスの1⇔2と3⇔4を高速化する練習をすること。 ただし…

日本語で考えてから英訳するのがGOOD

この記事を数日前に読んでいた。 「英語脳」を目指すのは遠回り。日本語で考えた方が英語はうまくなる! http://diamond.jp/articles/-/49626 今日仕事するときに、まず日本語で自分のコメント考えてから、 それを英訳しようとしたら、いつもよりスムーズに…

最初の一日

過去のことをあーだこーだ考えて生きてきたような人生だったけど、 これからのことを考えて行動してHAPPYに生きていこうと思いました。 このブログには基本的に前向きなことばかりを書いていこうと思います。 自分が一歩ずつでも前に進んでいることを確認で…