10年後に笑った

BUMP OF CHICKENが大好きな千葉県民20代女。海外旅行、英語、フィギュアスケートにも興味津々。

ROCK IN JAPAN 2016のBUMPが楽しすぎた(後半)

さてお次はBUMP。フロントエリアで13時から5時間半立ち続けている。ステージの陰になって直射日光は避けられていて楽にはなったけど、立ち続けた疲労は確実に溜まっている。熱中症になってはいけないとペットボトルの飲み物を1.5リットル以上持ってきたけど、トイレに行きたくなってはダメだからと少しずつしか飲んでいなかったので、300mlくらいしか減っていない。だから重い。右肩がつらい。しかも人ごみでぎゅうぎゅう状態だから人の重みが加わっている。重い。リュックを柵の外に出したいけど混みすぎてて身動きとれない。飲み物も取り出せない。つらい。

なんとか飲み物を一口飲んで、梅味のタブレットで塩分を補給して、帽子をリュックにしまって、落ちたメイクを手直しして、準備は整った。さあ、いつでもこい。

そして、、、

BUMP登場ーーー

あの見慣れた4人の姿が肉眼でくっきり見える位置に現れる。こんなに障害物もなくはっきり見えるのは初めてのこと。あーBUMPはちゃんといつもの姿でここに立っている。もうそれだけで嬉しい。いつもの4人でイメージどおりの光景がそこにはあったのだけど、しいて言えばチャマが女の子のようにかわいいのだけは想定外。こんなにチャマってかわいかったけ?

一曲目、アリア。みんなで合唱。まだ発売もしていない曲。なんでみんなそんなに歌えるの?私も歌ってるけど。このフロントエリアまで辿り着いたみんなBUMPのこと大好きなんだろうな。そんな人たちに囲まれてBUMPのライブを楽しめるの最高すぎ。藤君良い声してるよ。きもちいー

 

続いて、

虹を待つ人

宝石になった日

車輪の唄

流星群

ray

Butterfly

 

Butterflyはライブバージョンで最後めっちゃ踊らせてくるアレンジ。あのトランス状態みたいな時間大好き。身動きできない空間で可能なかぎり踊ってた。暗くなった会場でところどころPIXMOBが光っている。BUMPのみんな、わたしたちめちゃくちゃ楽しんでるよ!

楽しい時間はなんでこんなに速く過ぎてしまうんだろう。すぐ終わってしまった。楽しい1日がもう終わる・・・

Supernovaのコーラスでアンコールを呼びかけからーの、天体観測

グラスステージの後ろの方がどうなっているかなんて全く分からないけれど、きっと後ろの方の人たちも大盛り上がりで聴いているはずだーなんて思いながら、幸せを全身で噛みしめる。音楽が体にしみこんでいくみたい。

フィナーレで花火があがる。視線を左に移してみんなで見上げる。

あー幸せな時間だった。

f:id:TomomiHana:20160812172413j:image

と思ったら無性にお腹が減ってきた。のども乾いている。1リットルの飲み物をごくごく飲みきってテントに戻る。あと15分で閉店するハングリーフィールドでお腹お満たして一休み。あとはテントを片付けてお家へ帰ろう。

今日は駐車場スムーズに出れるかしら。駐車場はすぐ出れたけど、高速が事故渋滞。帰るまで気をつけないとねー。

ではまた来週、ひたちなか